being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アマビエ、だるまさんが転んだ

やっと金曜日だぁ〜!

毎度のことながら嬉しい。

 

今週は一体何をしていたんだろう?

まぁ、そんなことはどうでも良いわ😆

今、この時を楽しむべし。

 

さて、とある日のお散歩中。

街中の花壇にいた、アマビエ。

 

信号待ちの間、ぼーっと花壇の花をみていたら突然存在に気付いてギョッとしてしまった😅

f:id:nutritionaler:20220327205702j:image

疫病退散にご利益のあるといわれる、あれです。

妖怪!?なのかな?

 

懐かしい掛け声が聞こえてきた。

 

だるまさんが転んだ、をやっている皆さんに遭遇。

f:id:nutritionaler:20220327205902j:image

しばらく眺めさせて貰いました。

 

私も小学生の頃は、何度も何度もやっていた記憶が。

 

すっかり田舎の遊びかと思ってたら、東京の人もするんですね〜。とは言え、見た目は大人の方なのかも。

 

ほっこりしました❤️