being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車、読書、韓国ドラマなど

ココナッツミルクプリン

左足裏靭帯損傷から1週間が経過し、なんとか両足でゆっくり歩けるように。

 

リハビリがてら、ホットヨガクラスに参加開始し始めました!

 

動けるって幸せですね〜

 

さて。

 

f:id:nutritionaler:20240908114822j:image

ココナッツミルクぷりんに、凍らせておいた完熟桃を添えて❤️

 

濃厚ココナッツミルクに、自然な甘さがよいかんじ。

 

この日は、ココナッツミルク缶を消費すべく、ココナッツミルクプリンをつくった。

 

調べてみるとココナッツミルクだけでゼラチンでかためると分離するとのこと。

 

その解決のために少量の片栗粉を入れてとろみをつける方法を提案してる方が。なるほどー!

 

よーく混ぜながら火にかけたら。

f:id:nutritionaler:20240908104852j:image

あとはゼラチンで固めるだけ。

f:id:nutritionaler:20240908104820j:image

 

甘味はあとのせオリゴ糖