being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-10-08 to 1 day

ホーリーバジルとスイートバジルの違い

とある輸入食材店で、Chili paste with holy basil leavesと言う名のタイの調味料を購入しました。 下から覗くとこんなかんじ。 トウガラシのタネを噛んでしまうと絶対辛いよねーという感じの荒い刻み具合がとても好き。野菜やお肉、シーフードと炒めるだけ…

2つの足にもそれぞれ個性が💕

とある靴屋さんで、 足の大きさを測ってもらってきました この図は私の不恰好な足を下から見た図です。甲の高さも色で表現されています。 なぜ突然足を測りにいったかと言うと、私は仕事のある平日は大体いつ6センチ以上のヒールを履いているのですが、夕方…

これしたかった💕もち麦でカレーライス風

昨日作ったスープカレーの残りを温め、具を崩さないように慎重に取り除いたら、炊いて冷凍しておいたもち麦を、バターとともにスープに入れて温めます。 もち麦がスープをぐんぐん吸って、最後にはこんな風にスープがなくなりました。この写真は炊く前のもち…

朝ヨガの後のデパ地下ランチ

朝ヨガの後、用事があるのでそれまでの間に外でランチ。 軽く済ませたいけど、3連休の2日目だし、昼から飲んじゃってもいいじゃんー!?と思い、デパ地下のイートインスペースで、イタリアンサラダとスコッチウイスキーのハイボール。 それぞれ、イタリアン…