being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

メヒカリのアヒージョ

まさかメヒカリを自分で料理する日が来るとは…

 

発端は、テレワーク開始当初の3月初め、家にいることに飽きて夕方にお散歩へいったこと。

 

Fresh airを求めて徒歩で二キロ圏内を散歩しつつ2軒をはしごしたのだが、2軒目で久々に食べたメヒカリが美味しすぎた。

f:id:nutritionaler:20200307120716j:image

お店で食べたメヒカリ↑塩焼きです。

 

そこからメヒカリを忘れられず、ここはふるさと納税リストに相談だー!と。

 

ありましたよー。メヒカリ❤️

 

北茨城の干物と宮崎の冷凍とで悩んだ挙句、料理に幅が出そうな後者を選んだ。

 

宮崎の延岡でとれたてのメヒカリを産地で新鮮なうちに捌かれ急速冷凍された2キロのメヒカリ。

 

届いて早速お料理🐟

 

f:id:nutritionaler:20200330172334j:image

ニンニクたっぷりのアヒージョ風〜。身がほろほろで本当に美味しかった😆まだまだ沢山あるので、これはリピートです!

 

メヒカリはオメガ3たっぷりで、骨までいけちゃいますから、身体にもすごくいいわ❤️