being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

榛東(しんとう)村の静かな夜

昨日のつづき。

 

高崎駅からブロンプトン群馬県榛東村の宿に到着した。

 

荷物を置いて、近所にあるしんとうワイナリーへフラフラとポタリング

 

f:id:nutritionaler:20220423173402j:image

試飲ができるとのことで、何だか色々飲ませて頂きまして…特に印象に残ったワインを1本購入🍷

 

そこから、これまた近所のしんとう温泉♨️へ。

 

露天風呂までついて、300円。

地元の人に愛されている温泉のようだ。

 

さっぱりして温まった身体には…

 

き、きぬごし豆腐!?

f:id:nutritionaler:20220423173629j:image

頼んでみると、ネギまでのせてもらえました❤️

f:id:nutritionaler:20220423173504j:image

お風呂上がりの冷奴、美味〜❤️

 

畳っていいわね〜。のびのびさせてもらった。

 

宿に戻り、畳の部屋でゴロゴロと小説を読むうちに寝てしまい…あっという間に夕食の時間だ。

 

かつて養蚕農家だった囲炉裏のある古民家の宿。

f:id:nutritionaler:20220423210308j:image

夕食は素朴で美味しく、新鮮なたけのこ刺身と炊き込みご飯つき。春ね〜

f:id:nutritionaler:20220423210317j:image

山菜の天ぷらも新鮮な苦味が美味。

f:id:nutritionaler:20220423210345j:image

蕎麦職人なのかしら…と思うほど、美味しい!

 

コシがしっかり。私の好みのそばでした。

f:id:nutritionaler:20220423210412j:image

蕎麦湯の急須が可愛い。

f:id:nutritionaler:20220423210425j:image

素敵な雰囲気の囲炉裏でした。

 

部屋に戻り、持参した小説を読みながら、静かな夜を満喫し、就寝したのでした。

 

そういえば…ワイナリーで買ったのは、珍しい梅ワイン。梅酒とは異なります。

f:id:nutritionaler:20220424172342j:image

炭酸水で割って少し飲もっかなーと思ってたら、なんとコルク栓。家まで持ち帰ることに♪

 

旅先あるある😆

 

それにしても榛東村はとっても静か。

 

静けさを求めて旅に出るのも素敵よね。