being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

山形温泉の旅♨️🚲

6時台の新幹線に乗り込み、福島へ。

 

8時過ぎには福島到着。

 

ここから、在来線に乗り換えて山奥の温泉巡りをしようー!

 

…と思っていたのだが、駅員さんによると、その駅に停まる電車は午後までないとのこと。

 

それならそのへんふらつくか🚲。

と、ブロンプトンで近くをサイクリング。

 

阿武隈川から磐梯山を眺める。雪山がカッコいい。

f:id:nutritionaler:20220505071505j:image

和菓子屋さんで買ったずんだだんご🎶

もっちもちー。ずんだの香りが懐かしい。

f:id:nutritionaler:20220505071820j:image

朝から、阿武隈川の土手で何しよっかなーとぼーっとする幸せ😆とにかく気持ちがいい風を感じる。

 

とりあえず米沢に行くことに決め、駅へ戻る。

 

福島から米沢の間はほとんど在来線が生き来していない。駅員さんから、米沢に行きたいなら新幹線ですね、と言われてまた新幹線つばさに乗る😆

 

f:id:nutritionaler:20220505072226j:image

たらーん。すぐに米沢❤️到着

 

米沢駅から、最上川沿に北上〜

f:id:nutritionaler:20220505083731j:image

素晴らしい景色で気持ち良い!

 

サイコー。

f:id:nutritionaler:20220505083918j:image

水面がキラキラ、最上川

30キロほど走って、宿に到着。

 

ここからは、温泉三昧。

露天風呂と岩盤浴を行き来すること2時間半😆

 

岩盤浴では持ってきた小説を読み進め、汗だくに。

 

そして…

f:id:nutritionaler:20220505083905j:image

地元のクラフトビール🎶

f:id:nutritionaler:20220505084140j:image

山形県置賜地区。山形県の南側、新潟寄り。

とっても静かだ。