being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ウイスキーのコーヒー割り

Netflixで、アメリカ南部料理番組を見ていたら、バーボンの地元での色んな使い方が出てきたので、真似を!

 

まずは、バーボンコーヒーです。

 

香り付け程度ならスプーン1杯だけど、バーボン好きならもう少し入れても❤️

 

私は、夜寝る前に、デカフェのコーヒーを濃いめに入れて、ジャックダニエルを入れました😍

 

バーボンでもバーボンでないウイスキーでも、何でもよいかと!

 

f:id:nutritionaler:20200126232816j:image

 

これがまた美味しい〜!!!

 

濃いめのコーヒーと、ジャックダニエルのマリアージュ❤️

 

デカフェのコーヒー豆が家にあると、こんな素敵な飲み物を作れるのですね。素敵〜

 

コーヒーは抗酸化作用が素晴らしいし、ウイスキーは糖質も低いし、お酒好きだけどヘルシー思考な人にはぴったりかも。

 

あ、コーヒーはぜひデカフェで!