being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

テレワークは、ながらクッキング向き

今週はテレワーク〜

 

どうせなら楽しんでしまえということで、家で仕事しながら出来るクッキングをば😆ああ楽しい

 

  1. メールチェックしながらワイルドライス炊く

 

お得意の乾物さん.ワイルドライス!

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ライスという名前ですが、これ種子なんですよ。抗酸化物質と食物繊維たっぷりでおすすめ。

一晩お水につけておいて、圧力鍋で加圧10分。皮が弾けて白い部分が見えたぐらいでも歯応え結構あります❤️

 

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これで空いたケースに、またワイルドライスを詰める喜び❤️上の方は、乾燥わかめです😍

 

これ、無水カレーと組み合わせたら最強に美味しいです。腸内細菌応援団。

 

 

2. しいたけをステーキに

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1キロ分、ふるさと返納としてとどいた肉厚しいたけ。

 

電話会議に出ながら、弱火でじっくり、ステーキにしましたよー。じゅわっと椎茸の旨味が広がり、バター醤油とあいまって最高に美味い😋

 

これも繊維凄いですよね〜。

 

3. 小腹が空いてキッパーのブルスケッタ

 

仕事してたら小腹が空いて、こんなものを。

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ニシンのくんせいの缶詰Kipper、ドイツパンにクリームチーズを塗って、薄切りの生の玉ねぎをちらした上にのせる。

 

これだけで、めちゃめちゃおいしいオープンサンドに。いやブルスケッタか。

 

Omega 3もとれて、ライ麦の繊維もとれますから、身体にも良さそうです。