being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

テレワークは、ながらクッキング向き

今週はテレワーク〜

 

どうせなら楽しんでしまえということで、家で仕事しながら出来るクッキングをば😆ああ楽しい

 

  1. メールチェックしながらワイルドライス炊く

 

お得意の乾物さん.ワイルドライス!

f:id:nutritionaler:20200302205800j:image

ライスという名前ですが、これ種子なんですよ。抗酸化物質と食物繊維たっぷりでおすすめ。

一晩お水につけておいて、圧力鍋で加圧10分。皮が弾けて白い部分が見えたぐらいでも歯応え結構あります❤️

 

f:id:nutritionaler:20200303121056j:image

これで空いたケースに、またワイルドライスを詰める喜び❤️上の方は、乾燥わかめです😍

 

これ、無水カレーと組み合わせたら最強に美味しいです。腸内細菌応援団。

 

 

2. しいたけをステーキに

f:id:nutritionaler:20200303121139j:image

1キロ分、ふるさと返納としてとどいた肉厚しいたけ。

 

電話会議に出ながら、弱火でじっくり、ステーキにしましたよー。じゅわっと椎茸の旨味が広がり、バター醤油とあいまって最高に美味い😋

 

これも繊維凄いですよね〜。

 

3. 小腹が空いてキッパーのブルスケッタ

 

仕事してたら小腹が空いて、こんなものを。

f:id:nutritionaler:20200305001205j:image

ニシンのくんせいの缶詰Kipper、ドイツパンにクリームチーズを塗って、薄切りの生の玉ねぎをちらした上にのせる。

 

これだけで、めちゃめちゃおいしいオープンサンドに。いやブルスケッタか。

 

Omega 3もとれて、ライ麦の繊維もとれますから、身体にも良さそうです。