being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

キムチベース むーひー

キムチを作ってみたいけど、1から作るのはハードル高い…

 

そんなわけでみつけた、無添加で美味しいキムチのもと。むーひー。何その可愛い名前😆

f:id:nutritionaler:20200621021259j:image

ラベルもシュールよ😆

 

早速、家にあった大根を使いまーす。

f:id:nutritionaler:20200621021036j:image

塩で揉んだ大根に、むーひーをかけて置いておくと、カクテキになるの😍

 

大根って沢山あると余りません?

むーひーがあれば、いつでもつまめるおつまみに生まれ変わっちゃう。

 

きゅうりも叩いてから塩で軽く揉んで水気を切り、むーひーをかけておけばきゅうりキムチ。生姜の千切りを入れるとなお美味い😆

 

小松菜も同じ。

何でもかんでもキムチ。

 

余ったら刻んで納豆と合わせても美味しいし、卵焼きにしてもいいし、葉物なら豚キムチにしてもいい〜