being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

パッションフルーツも、カクテルに🍷

f:id:nutritionaler:20200713103627j:image

かなり前にふるさと納税で頼んでいたパッションフルーツが届きました〜

 

箱を開けるといい香り❤️

 

早速、そのまま食べてみたら…おいひーーー!

酸味と甘みが絶妙だ。

 

そして作ったのは、カクテル!

そのまま器にしてみましたよ。

f:id:nutritionaler:20200715182235j:image

下をうすーく切って安定させたら、上を2センチ弱切って、スプーンで身の部分を混ぜて剥がします。そしたら、冷凍庫に入れてあるジンと、小さめの氷を入れて混ぜたらできあがりー。

 

これはウイスキーでも美味しそうだわ。

 

実は、白ワインとグラスでカクテルしてみたのですが、これは見た目が🐸の…うーん…て感じで。

 

全貌は見えず、一つの局面が見えているだけの方がよいこともあるのだ😆

f:id:nutritionaler:20200715184253j:image

 

届いたパッションフルーツは、熟し度合がそれぞれ違うみたいなので、ゆっくり味わおうと思います😆