being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボアーモンドクッキー

新しいお仕事の2週目が終わりました。

 

なんか色々学ぶことだらけで大変なのだけど、よく考えたら、お金貰いながら学べるなんてお得ですよねー。スキルアップさせてくれるんだもん❤️

 

そんな気持ちになったら週末も勉強しよーっとという気持ちになりました😆

 

さて。

 

昨夜はなんと8時半には寝てしまい、12時間寝て起きた😆めっちゃ元気。

 

ヨガレッスンを受けてスッキリしたら、レッツBakeー!

 

f:id:nutritionaler:20210116124612j:image

ロカボクッキー🍪

 

材料は、

ココナッツオイル

卵黄

ラカントS

アーモンドパウダー

高野豆腐粉

アーモンド

ベーキングパウダー

 

最初にオイルとラカントS、卵黄をよーく混ぜて

f:id:nutritionaler:20210116124802j:image

他の粉類を混ぜてふるいいれる。

f:id:nutritionaler:20210116124842j:image

私の場合、100均の四角いザルを使用。

この角で細かく振るうと、下のボウルからはみ出ないのですよ。

 

この方法なら、洗い物は下のボウルとゴムベラだけで済むのです!!粉類だけならはたいて軽く粉を落とせばOK😆

 

f:id:nutritionaler:20210116125048j:image

まとまってきた生地を手でまるめた後、思いつきでアーモンドをのせてみました。

 

ココナッツオイルだと、手についたオイルはそのまま馴染ませればOK😆

 

ボディクリームがわり。

 

150度で18分焼きました。

ほろほろクッキー。