being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2ヶ月ぶりのお寿司屋さん

緊急事態宣言中、閉店していたお寿司屋さん。

 

開店したというので、週末の昼下がりにお邪魔する。

 

本日おすすめのネタから、生サバ、生の鳥貝をお刺身で。

f:id:nutritionaler:20211009204427j:image

うまーい。開店おめでとうございます。

熱燗を頂きつつ、いつものうにいくら軍艦を。

f:id:nutritionaler:20211009204630j:image

溢れてるから、お寿司なのにおつまみなのだ。

 

さらに、本日のおすすめの筋子食べようかなと思ってたら…

 

常連らしきカウンターのお客さんが、すじこのあて(酒飲み用にご飯が少ない巻物)を振る舞ってくれた😆

 

f:id:nutritionaler:20211009204500j:image

美味しすぎるーーーー

みんなでお店の復帰を祝う。

 

常連らしきおじさま、どんどんメニューにない酒のあてを頼んでいた。

横からこっそり盗み聞き。大変勉強になりました。

 

私も1つ真似をして、本日おすすめのイワシ梅肉とシソで、あてを作ってもらった。

f:id:nutritionaler:20211009204733j:image

冷酒が進んでしまう。

おいしすぎる…

 

f:id:nutritionaler:20211009204832j:image

最後に美味しかった生の鳥貝を寿司でリピート。

大満足でおあいそ!

 

そしたら…サービスでトロのお寿司とカニの味噌汁が…でてきた😆

f:id:nutritionaler:20211009204909j:image

マスター、皆さん、ありがとう。

ありがたく頂いてきました❤️

 

たまの贅沢に、カウンターでお寿司。

また行こう〜っと!