being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

自転車で、美味しく食べて飲むという幸せをUP

木曜日。週の後半に入ると週末が近くなって嬉しくなっちゃう私です〜

 

f:id:nutritionaler:20211017125322j:image

プロではなく、アマチュアサラリーマンとしてヒルクライムレースですごい結果を出してきた村山氏の本を読んだ。

 

端的にいうと、自転車レースで勝つための内容というより、人生を楽しむために自転車をうまく生活に取り入れている、という内容だった😆

 

忙しいサラリーマン。

時間は作るものであり、トレーニングするのは一番好きな酒と美味しいものを沢山食べるためだと言い切る😆

 

私も、週末のロングライドは、その後のお酒と食事がとっても楽しみで走っている節はあり、共感する部分多し。

 

また、ヒルクライムは安全に楽しめるという主張もその通りで、私が最近峠越えを楽しみ始めたのもそれが理由。

 

自転車、特にロードバイクはスピードが出るため落車すると怪我に繋がりやすいけど、ヒルクライムならスピードは出せないから危険を伴わず全力を出せるスポーツなのだ。

 

そして自転車は膝などへの負担を最小限にしつつ心肺運動のできるスポーツ。消費カロリーが半端ないから、沢山食べる楽しみは増える😆

 

また人と調整するのは手間もかかるし、1人でふらっと行けるのも魅力の一つなんだな。私はもともと1人好きなのでぴったりだ。

 

本を読み終わって、また楽しいライドの後に美味しいご飯を食べながら飲むのが楽しみになった。早速、ワインをオーダーしたのはここだけの話😆

 

人生をもっと楽しもう🚲