being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

インドアサイクリングが意外に楽しい

お風呂に入る前に、軽く有酸素運動を🚲

 

そんな感じで生活に浸透しつつある三本ローラー。

 

この日は日曜日。

 

生け花の後、軽く昼飲みしてお昼寝し、細々とした用事を片付けて、おうちくつろぎモードに突入。

 

このタイミングで、インドアサイクリング。

スポーツウェアに着替えて40分ほど走ってみた。

 

インドアサイクリングの難点…それは、野外なら風で乾く汗も、インドアだと無風だから滴り落ちる…

 

自転車に汗を落とさないために長袖ハイネックの夏用スポーツインナーを着て、頭には汗止めとしてバンダナをつけて走ってみたら、ばっちり吸収してくれた。

 

Netflixのおかげで結構あっという間の40分。

途中、宅急便などの荷物もしっかり受領〜。

 

なんて効率がいいのだ❤️

 

シャワーで汗を流し、ビールを飲みながらチェーンのお掃除😆

f:id:nutritionaler:20211107192622j:image

楽しい楽しい日曜日は過ぎてゆく…

 

一方、平日。

 

朝は強くない。早起きとか、できない。

 

テレワークで仕事を終えた後、お酒を飲む前に運動というのは心情的に難しい…←ストレスですぐ飲みたくなる。

 

と、思っていたところ…

 

そうだ、飲んでからでも走れるやん❤️

室内なら、飲酒運転ではないのだ😆

 

そんなわけで、転倒しない程度なら飲酒後でもトレーニングができることに気づく。

 

ワンピース1.5話分で、こんな感じ。

f:id:nutritionaler:20211108231120j:image

このあとにお風呂で汗を流して、冷たい水を美味しく飲んで、軽くストレッチして寝る。

 

私のライフスタイルに合わせた家篭り生活。

健康的で幸せだ〜