being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

休日に

土曜日。

 

夜中に目が覚めてからあまり眠れず、やや睡眠不足で起床…😝

 

朝からインドのリシケシからヨガリトリート帰りの友人と、ブランチ。

f:id:nutritionaler:20231209160529j:image

清々しい緑を望める街中のカフェで、久々のキャッチアップ。

 

身体も心も大きく変化して幸せそうな友人をみて、私も嬉しくなった。

 

人は何歳になっても変われるんだなぁ

 

お昼からは、いけばなのお稽古。

この日は水仙である。

f:id:nutritionaler:20231209160724j:image

 

なかなかの難易度…

1人でいけられる気がしないが、よいのだ…笑

難しく考えても仕方ない〜

 

帰宅したら、図書館へ。

新たな本を借りてきた。

 

ゆるめのホットヨガで体をほぐし、帰宅して夕食をたべたら、そのまま眠りについてしまった。

 

9時過ぎに起床し、軽くなった身体で掃除、洗濯、つくりおき。この夜の静かな時間が好き❤️

f:id:nutritionaler:20231209223533j:image

13本も違う味のたくあんが家にある今。

一つづつ選んで買っておくのがたのしみ🎵

 

梅カツオ、美味しいわぁ〜