being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2年間のカリキュラムを終え、修了式

日曜日。

京都最終日の朝〜

 

起床したら、荷物をまとめてレセプションに預け、いけばな学校の修了式へ。

 

途中、クラスメイトと合流して一緒に向かう。昨夜は大阪に住む息子さんと食事したんだとか。素敵〜

 

修了式では、成績優秀者などの表彰とともに.

83歳になるという教授の1人から謝辞をいただく。

 

花を通じて知り合った仲間と、上手くいけられても、そうでない時も、冗談を言いながら過ごし、仲良くなり、人生の一部を共有する。それがどんなに素晴らしいことかと。

 

本当にその通りだと思う。

いけばなの腕前以前に、仲間と一緒に頑張れたことに感謝をして、また頑張っていきたいと思うのでした。

 

4月からはまた次のレベルに入学しまーす❤️

 

f:id:nutritionaler:20240204174452j:image

そして京都に放たれた私…