being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

再訪: 南禅寺&永観堂

日曜日の午後。

 

京都で3時間ほど時間ができた。

 

先月出張で訪れた際に足を運んだものの、捻挫と現金不携帯により不完全燃焼だった南禅寺

 

地下鉄を乗り換え、もう一度行ってきた🎵

 

禅寺の庭ってほんと好きなんですよね…

f:id:nutritionaler:20240204174644j:image

南禅寺、素晴らしいの一言でした〜

歴史も勉強になりました

 

f:id:nutritionaler:20240204174729j:image

 

お抹茶もいただきました

f:id:nutritionaler:20240204174743j:image

f:id:nutritionaler:20240204174805j:image

庭園を目の前に静かに座る時間。

 

f:id:nutritionaler:20240204174844j:image

すぐそこにある永観堂にも足を運び、京都を一望できる場所からパシャリ。

 

f:id:nutritionaler:20240204174939j:image

先日とおなじお漬物屋さんに寄って

千枚漬けを購入

 

f:id:nutritionaler:20240204174958j:image

昨夜、叔母から持たされた恵方巻きとともに、551のエビしゅうまい、ささみかつなどと京都クラフトビールをごくごくしながら帰宅🚄

 

眠っていたら到着なのでした