ヘルスコーチのたまご

身体と心の繋がり、料理、ヨガ、瞑想、働き方、複業 など、etc.

低糖質ブラウニーを焼いてみました

f:id:nutritionaler:20180522144418j:image

私好みの、かなりビターな大人の味に仕上がりました💖

 

甘さはかなり控えめ。そのままでも、マーマレードやアイスを添えて好みの甘さにして食べるのもいい感じです。

 

アイスコーヒーを頂きながら、ベランダでゆっくりとコーヒータイム☕️

 

今の家はベランダがお気に入りの場所。夏までの間はベストシーズン。引っ越し前の今のうちに満喫しておかなくては。

 

さて、ブラウニーの材料はこちら。(家の残り物たち)

 

アーモンドプードル 150g

卵 3個

塩 ひとつまみ

ラカントS 大さじ2

ココナッツファイン 大さじ2

ココナッツオイル 70g

ココア 30g

トッピング(クルミ,かぼちゃの種)

 

粉類をよく混ぜて、液類を入れてよく混ぜて、型に流し入れて焼くだけ。

f:id:nutritionaler:20180522145642j:image

焼く前はこんな見た目です。

 

この容器のまま、魚グリル弱で15分。アルミホイルなどで蓋をしないとナッツが焦げるので気をつけないと…(今回も最初それを忘れてて少し焦げちゃいました😳)

 

引っ越しに向けて、あらゆる食材を使い切る作戦💖

 

今回は、ココナッツオイルとココアを使いきりました。空いた容器を捨てる時、無駄にせずすべて使い切ったという清々しい気持ちになるのは私だけでしょうか。😋

 

さて、次は何を作ろうかしら。