being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

デパートで低糖質ケーキに出会う

f:id:nutritionaler:20171206212415j:image

 

おかずを買った後、待ち合わせまで少し時間があったので、普段は近寄らないデパートのデザートエリアに行って発見した、糖質オフスイーツ。(上の段は全て低糖質ケーキ)

 

このような低糖質のケーキやパンって、ネット販売は最近でもよく見ますが、デパートにも登場していたとは知らなかったです。低糖質需要がとても高いことが伺えますね。

 

ショーケースには、色とりどり、色んなケーキがあり、どれも糖質が1ピース15g程度とかなり抑えられていました。デパートに入るくらいの有名ケーキ屋さんも、本格的に低糖質メニューを取り入れていたなんて、嬉しい💕

 

どれかを試しに買ってみたいけど、もともとケーキに興味のない私。どうしようか考えていたら、こちらの豆乳チーズケーキが目に入りました。

 

豆乳白らら。糖質量はなんと5グラム。コンビニでよく見るライザッププリンより大分低い!

しかも、シールド乳酸菌入り…

f:id:nutritionaler:20171206213526j:image

 お値段は何故か手書きだったんですけど(笑), 345円ならデパ地下デザートとしては良心的。

 

 パッケージもおしゃれ😍

f:id:nutritionaler:20171206213607j:image

 

早速いただいてみると、とってもエアリーで生クリームのような軽さ。甘さ控えめで私好み。

 

f:id:nutritionaler:20171206212829j:image

 
とーっても軽いので、スイーツ大好きな人には物足りないかもですが、糖質制限をしている人にとっては、食べた後も安心の軽さと糖質量💕

 

原材料をみると、砂糖の代わりに天然甘味料のエリスリトールを使うことでかなりの低糖質化を実現しているようでした。

 

低糖質ケーキの写真や説明は下記リンクをご覧ください!ここにあるケーキ、実物も美味しそうでした💕

 

銀のぶどうPetit Gateau | 銀のぶどう