being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フルーツ抹茶あんみつ〜

f:id:nutritionaler:20200328154712j:image

抹茶寒天といちご、文旦であんみつ風。

 

寒天ってこの独特の食感が美味しいんだーって再発見してから、抹茶寒天をつくり、サイコロ状に切ってフルーツとオリゴ糖で盛り付けたら、あら簡単ロカボあんみつ。

 

サイリウムでわらび餅風、寒天であんみつ風、ゼラチンでゼリーと、どれも甘さを抑えれば糖質低めのデザートが出来ますね。

 

ゼラチンは是非コンソメとかで前菜も作りたいわ❤️どんどん夢が広がってゆく…

 

東京都はロックダウンなのか、そうじゃないのか、どっちなんだろう…どちらでも楽しく生きるべく準備しておこう😆

 

久々に、志村けんさんの昔の番組を観ました。子供のころからずっと笑いを届けてくれて、ありがとう😆

 

ご本人が亡くなっても、私の心にはいつまでもいるなぁ。