being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

青のりチーズのビアスティック

家で仕事してるとメリハリがつけにくいですが、今日は終わりー!って決めたらラップトップを閉じちゃいます。

 

この日はベイキングもしたいという気持ちがむくむくと。それなら、せっかくだし何かつまみにもなる塩系のものを焼こう、と!

f:id:nutritionaler:20200330010746j:image

ビールのおともになるものを低糖質レシピから探して作りました。

 

オリーブオイル、おからパウダー、強力粉、きな粉、青のり、粉チーズ、塩、ブラックペッパーなどで生地を作り…

f:id:nutritionaler:20200329200709j:image

まとまったらスティックにして平らにして

f:id:nutritionaler:20200330010721j:image

包丁できりわける!

f:id:nutritionaler:20200330010735j:image

オーブンでは魚の干物と一緒に焼いたわよ❤️←面倒くさがり…というか、青のりと魚なら匂いも大丈夫そうだよね?

 

f:id:nutritionaler:20200330010746j:image

これをつまみながら、Netflix タイム🌸

黒胡椒がいい仕事してました。スパイシーで美味しい。

 

ゴマやエビとか混ぜても美味しそう。アレンジ欲がくすぐられますな。

 

Netflixでは最近ずっとQueer Eyeを観てますが、このゲイのみなさんのコミュニケーションスキルを、日本のサラリーマンが習得したら、めっちゃパフォーマンス上がると思ったのは私だけかしら。

 

本当に素晴らしいゲイ五人組。ただのいい話ではないと思います。見習いたい。