being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

人生初シュトレン

f:id:nutritionaler:20211211170914j:image

 

先日、週末に通りかかったケーキ屋さんの前に100メートル超えの大行列が…

 

何かと思えばシュトレンの列とのこと。

 

へー。並んでまで食べたいか?そんなことを思ってスルーした私。

 

翌日、たまたま郵便局に行くために同じ道を通りかかって、誰もいないことをいいことに、店内を覗いてみることに。

 

パンもあり、ケーキもある。

 

そして、シュトレンも2つだけ並んでいるではないか!

 

甘くて重そうで全く食べられる気がしなかったけど、物は試しとハーフサイズを買ってみた。

 

ハーフでも2500円だ。

 

5ミリほどの一切れで大満足。

かなり甘い…まぁ、赤ワインのお供にピッタリではある😆

 

クリスマスまでちびちび食べますか〜