being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

かねふくへの想い再び

f:id:nutritionaler:20211212003036j:image

2ヶ月ほど前、伊豆にサイクリングに行った際に横を通り過ぎた、かねふくのめんたいパーク。

(写真はHPより拝借)

 

赤いものは何かと思い近付いてみると、明太子だったのだ😆

 

その時、朝早くてまだ開店前だったため、帰りに自転車で寄るつもりだった。が…その後立ち寄った修善寺でお酒を飲んでしまって、輪行となり😆

 

そのままになっていた…が。

 

f:id:nutritionaler:20211211215905j:image

この日、ついにリベンジを果たした😆

 

お気に入りのロカボ生麺シリーズのそば(糖質10g)に、かねふくの明太パスタソースを❤️

 

生と焼き明太子を合わせた贅沢なソース。

麺ももちもちで美味しい〜

 

↓これ混ぜるだけの簡単料理。

f:id:nutritionaler:20211211215855j:image

 

レトルトとは思えない美味しさでした。

さすが明太子屋さんのパスタソースだ。

 

明太子パスタってたまーにすごい食べたくなるんだよなぁ〜

 

f:id:nutritionaler:20211214001220j:image

3時間ほど眠ってしまって、夜中に明太しらたきを作ったりも❤️

 

これでおつまみにも困らない😆

 

明太子大好きなのでした。