being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

インド哲学を掘り下げる

海外から来ていた同僚やボスも帰国して…ほっと一息。いや、かなり疲れたよね😀

 

そろそろ今の会社に入って3年弱。

 

まだ生き残っているだけで、素晴らしい。

 

仕事から帰ると、ありのままの自分にもどる。

1人で静かに過ごすのが好きな自分に。

 

帰宅して、お風呂に入って、お香を焚いて、本を読む。

 

今日もお疲れ様、自分.

明日が来なければいいのに。なんてね

 

-----

 

さて。

 

先日のこと。

 

予約していた本が届いたとのことで、図書館で借りてきた〜

 

f:id:nutritionaler:20230922124927j:image

ギーターとブラフマン

 

アールユベーダ講座でさらりと触れたのだが、なんせ哲学だからなかなかピンとこないところも多く、日本語で読めるものも読んでみることに。

 

アールユベーダもヨガも源流はヴェーダからきているので、ヨガの学びにもつながりそう😆

 

私も欲望をうまくコントロール出来るようになれば楽に生きられそうだなーなんて思うのでした。

 

また今回、図書館のデータベースで本を予約すると取り寄せが出来ることを知り、色々と取り寄せ手配をば。

 

明日は在宅勤務だし、隙間時間に本を受け取りに行こうかな🎵