being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

おうちごはんdeほっこり

白身魚の半身を一枚、フライパンでバターとともにムニエルにしたい〜!そんな気分でしたけど、やっぱりおうちごはんといえば、野菜をモリモリ食べたい…

 

f:id:nutritionaler:20200125194843j:image

その両方を叶えてくれた、白身魚のバター味噌ちゃんちゃん蒸し!

 

バターとお味噌の相性ばつぐん。

モヤシとニラを、モリモリ食べれば…お腹も満足。

 

でも、魚と野菜とバターとお味噌の、美味しいスープが残りました。

 

やっぱりシメですよね。

f:id:nutritionaler:20200125194551j:image

しめじを足して、たらこと卵のこんにゃくうどん〜❤️

 

こんにゃく麺は一度炒ってから使うと味も染みて美味しくなります。

 

外食続きで身体が重たい私にぴったりのご飯になりました。腸内細菌のごはんもたっぷりあげられました。

 

おうちごはんで、身体のメンテナンス!