being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車

テレワークで具沢山お味噌汁ばかりを食べている…

f:id:nutritionaler:20200309144358j:image

テレワーク2週目、材料を放り込んで仕事してたら勝手に具沢山お味噌汁が出来ちゃう手軽さから、ホットクックに作らせておやつもお味噌汁❤️

 

さらには、ふるさと納税で九州のお味噌を返礼品としていただける地域に納税しちゃいました〜。味噌は優しい味の麦味噌が好きだなぁ。

 

香りを生かすために味噌をあとで入れてみたり、あとのせでバターをのせてみたり、七味やラー油をかけてみたり、豆板醤を追加してみたり、いろんなアレンジで楽しいお味噌汁ライフです。

 

テレワークは運動不足になりそうだけど、食生活はヘルシオのおかげでヘルシーです😍

 

私の属する組織では奨励テレワークなので、強制ではありません。そろそろ気分転換も兼ねて会社に行きたいなぁとも思うのだけど、朝起きると会社に行くのが面倒になってそのままリビングで仕事をし始めちゃうんですよね〜😆←ナマケモノ本性が…

 

壮大なテレワーク実験とも言えるこの春の経験を経て思うことは、私にとっては、テレワークは毎日じゃなく、たまに取り入れる形が1番効率化にも健康にも良いというこも。通勤時間も大して長くないし、週1くらいかなー。

 

家の環境などは人それぞれだから、きっとみんな思うことが違うんでしょうね。ある意味いい経験だったのではないかしら。