being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

インセンティブで、外食を

コロナウイルスのpandemic影響で株価がとっても不安定ですが、円高なのは裏を返せば日本経済への信頼の証拠。ここは試されているのだと思って、踏ん張るしかありませんね。2020年、ピンチをチャンスに捉えて進んでいきたいものです。

 

さてそんな中、2019年のパフォーマンス結果と共に、年に一度のインセンティブ(ボーナス)の算出結果が通達されました。

 

大した仕事はしてないけど、頂けるとなるとやっぱり嬉しいインセンティブ。ここから税金分は引かれて振り込まれるのは…と考えるといやはや小額ですけど、小学校から大学まで私に教育を施してくれ、そして幸運にも健康で不満のない生活をさせていただいているので、納税はある意味その恩返しと社会への還元が出来る機会と思ってちゃんと支払います!って、勝手に引かれますけどね😅

 

今年からふるさと納税を始めた私にとって、住民税分の納税はもはや地方について勉強しながら返礼品を楽しむ趣味の一つになってるし❤️

 

このインセンティブで、何か自分にご褒美を〜なんて思ってみたけど、日頃から自分を甘やかしてるし、よく考えたら追加でお買い物する必要もない😅

 

そんな訳で、今特に大変な飲食業界のために外食することに…!

 

北海道の産直のお店へ。

f:id:nutritionaler:20200313005530j:image
↑いくら1時間食べ放題500円…をつまみに利酒〜

いくらと日本酒、合う。

 

f:id:nutritionaler:20200313005906j:image

ウニの細巻きも新鮮すぎてとろけます。

 

f:id:nutritionaler:20200313005646j:image

となりの囲炉裏では新鮮な魚を豪快に焼いてくれました❤️手前の小さいのが私らのん。

 

奥の大きなクロソイは、海外からの旅行者ぽいご夫婦が頂いてました。こんな時に日本に来てくれるなんて、ぜひ楽しんでいってほしいですね。

 

私の勤め先でも、テレワークは来週も継続実行が決まりました。3週目のテレワーク。今年の3月はテレワークで始まり、テレワークで終わるのかしら…

 

なにはともあれ、引き続き、楽しもう〜