being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

花展の間の自由時間

f:id:nutritionaler:20210314101619j:image

この日は、朝から花展のために作品の微調整をして、夕方の撤花までは現地で自由時間❤️

 

外は強風が吹き荒れていたため、現地のスタジオに予約していたピラティスレッスンはキャンセルして、駅ビル内に滞在することに。

 

広々したスタバで、たまっていたポイントを使ってカスタマイズしまくりの一杯を飲みながらぼーっと考え事😆

 

注文をお願いしたのは、

ベンティーモカ

アーモンドミルク変更

デカフェ変更

デカフェショット追加

シロップ少なめ

 

美味しかった〜😆

スタバの店員さんて、カスタマイズ沢山すると凄いやる気出してる気がする😆

 

これを飲みながら仕事すること約3時間。

週末に仕事した自分を褒めてあげるために、会議の入ってない日に半日有給休暇を申請した❤️

↑有給休暇は午後休で刻むと価値が高い気がする😆

 

その後、時間の有効活用のためにネイルも。

f:id:nutritionaler:20210315004341j:image

春のきらきらネイル〜!

 

それでも時間が余ったため、最後は白ワイン飲んで待機。

f:id:nutritionaler:20210315004432j:image

会場にいた先生に、私の作品好評だったわよとコメント頂き、上機嫌で帰ってきました〜。

 

準備を含めると2日間に及び、テレワークで移動というものの疲れをひさびさに感じたところです。とは言え、また機会があれば花展には参加したいなと思います。

 

いつものお稽古よりも自由度の高い生け花を楽しめたり、他の流派の作品を見ることができて楽しかったかなー。

f:id:nutritionaler:20210315043757j:image

疲れ果ててたので一眠りしてから、夜な夜な家事を片付けつつ、家の残りの花材と花展で使った花材とを使っていけました。

 

ほぼさしただけなのに可愛い😍

カーブを生み出す花材って素敵ね〜