being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

青パパイヤしりしり

日曜の夜…

 

薬剤師勤務後、夕食を終えて1時間ほど寝たら元気が戻ってきた❤️

 

青パパイヤを初調理することに!

 

最近は国産も増えてきた青パパイヤ。

八百屋で見つけてから、前から調理してみたかったのだー😀

 

青パパイヤの皮を剥き〜

f:id:nutritionaler:20231119221910j:image

皮の下には白くてぬるぬるしたものがあり、

これがパパイヤ酵素かーと感動😄

 

このたびは洗い流しましたよ。

 

これをしりしり。

f:id:nutritionaler:20231119222916j:image

最後には中が空洞なので強度が足りなくなり、崩壊〜

ぱこーん。

f:id:nutritionaler:20231119222920j:image

熟れたパパイヤはここに種があるのよねー。

植物って不思議だわぁ。

 

いつも通り、優しい味付けのシーチキンとしりしり炒めに。

f:id:nutritionaler:20231119223040j:image

味見してみると、歯ごたえが癖になる感じで、とっても美味しい!

まさかのニンジンを超える美味さか!?

 

今週も作り置きで乗り越えよー❤️