being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ズッキーニフィットチーネのへしこトマトソース

f:id:nutritionaler:20171009172945j:image

バルコニーをセットしてから、ワインを飲み始めてしまい、もうこのままディナーに行くしかなくなりました。

 

なんかトマトベースのものが食べたいなあ…と冷蔵庫を開けると、カットトマトが余っているが、肉類もシーフードもない…低糖質麺すらない!

 

野菜室には、玉ねぎ、ニンニク、セロリ、ズッキーニが。

 

お、ズッキーニをピーラーで剥いて仕舞えば、フィットチーネになるー🤔

 

あとはモッツァレラチーズでいいかなぁと思った時、目に飛び込んできたもの。

 

f:id:nutritionaler:20171009173531j:image

 

鯖のへしこ。これは福井の名産で、鯖のぬか漬けです。先日、同僚にすすめられて買っておいたもの。今回は焼いたものがありました。

 

とはいえ、へしこ初体験なので味の想像がつかない。

 

まずは試食。わー、これ酒のつまみだ。

 

みじん切りにしてソースに加え、最後にうえに一切れのせてみました💕

 

夕暮れの中、バルコニーディナー。

残りもの料理なのに、フィットチーネだって低糖質だし、最高です😻

 

そして、食後のBar...

f:id:nutritionaler:20171009175621j:image