being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

この発想は新しい。ブロッコリーライス!

f:id:nutritionaler:20171125224350j:image

 

セブンイレブンでこんなものを発見!

 

カリフラワーライスなら知ってるけど、ブロッコリーライス!?

 

f:id:nutritionaler:20171125224359j:image

裏面をみてみると、生のブロッコリーとあります。糖質も0.6グラムととても低いですが、ブロッコリーですから、食物繊維も栄養も豊富。この茎の部分、私は食感が大好きなんですよね。それをみじん切りにしただけのものを2分レンジでチンして食べるという発想が素晴らしい。

 

f:id:nutritionaler:20171125224525j:image

 

というわけで、おかずにはチキンステーキをデパートで買ってましたので、それに合わせてスープを購入💕

 

f:id:nutritionaler:20171125224553j:image

ちゃんぽん、麺なし。ちゃんぽんスープ。

 

f:id:nutritionaler:20171126230049j:image

 

肝心のブロッコリーですが、面白いくらい、全くライス感がないです(笑)。私はそれでも好きですけど。

 

家でも今度、ブロッコリーの茎をみじん切りにしてみようと思います!

 

 

 

今週末は、ストレッチトレーナー合宿(アドバンス)に参加していたのですが、今回も無事実技試験に合格できました。

 

本当にこの世界、ハマりそうです。。。