being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ウォーキングとコーンビーフ

週末の明るいうちのお散歩では、見つけたお店にふらっと入って、美味しそうなものを買って帰ってしまうわたし。

 

この日は、シャルキュトリーで、残り少ないコーンビーフを見つけてしまった。

 

ちょうど2日前に美味しいお肉屋さんのコーンビーフの記事を読んでたものだから、アンテナがピーンと。

 

Cornedって、塩漬けという意味だから、塩漬けのお肉なのよね。その分、3週間はもつとのこと。

 

3日後くらいのとある平日の夜。

 

珍しく時間をかけて文章を仕上げる仕事に数時間没頭できた日。

 

久しぶりに雨が止んだので、食後にウォーキングにでかけ…

f:id:nutritionaler:20210519213924j:image

澄んだ空気と夜景を静寂を楽しんで、帰ってきてから…

 

冷蔵庫でこの子を取り出した😆

f:id:nutritionaler:20210519222305j:image

包丁で6等分にして、半分は冷凍庫へ。

f:id:nutritionaler:20210519214042j:image

1切れ分をほぐしまして、残りはは冷蔵庫へ。

 

ちまちまおつまみにしながら、赤ワインを嗜みました〜❤️

 

口の中で溶ける脂の旨みと、ほろほろのお肉。

 

たまりませーん。ジンファンデルに合う。

 

ああ、私は今日も頑張った⭐️

 

明日も頑張れるかは知らないが😅、そんなことはどうでもいいわね〜

 

ウォーキングのおかげで心地よい肉体的疲労を感じる。

 

身体を動かさないと、脳だけが動いて眠れないことも多いけど、身体が疲れてると、それを鎮めてくれる気がする。

 

ワインも早めに切り上げて、お風呂に入ろう。

今夜もぐっすり眠れそう。