being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

曇りの土曜日

Netflixのドラマシリーズによる夜ふかしで、目が覚めたら9時。

 

コーヒーを飲みながら、ベランダの木々に水をやる。

 

ふと思い立ってクレジットカードと連結ポイントなどを見直していたら、セゾンポイントが貯まっていた。

 

忘れないうちに食料を注文し、貯まっていたポイントを使い切る😆

 

その間に、メルカリに出品していた品が2つ売れたとの知らせ。出荷準備を済ませた。

家がどんどんスッキリしていく😆

 

掃除機をかけ、洗濯をする間に、Netflixながら見で大豆パンでピザトーストを作って食べ…

f:id:nutritionaler:20220618115953j:image

お昼過ぎに、いけばなのお稽古へ。

 

いけばなの帰り道、クロスバイクの後輪がまさかのパンク。

 

そのまま自転車屋さんへ徒歩で直行する。

 

1時間後までに見ておいてくれるとのこと。

その間にメルカリの出荷を済ませ、ちょっと時間があったので…

 

f:id:nutritionaler:20220618204753j:image

カフェで喉の渇きを潤してから🎶…幸せ気分で、自転車をお迎えに🚲

 

結果、パンクではなかった。

普通緩むべきでないところが緩んでいたとのことで、点検料だけのお支払いでお引き取り。

 

メルカリポイントでお支払い♪

 

なんとか雨が降り始める前に帰宅完了。

 

この日のお家ごはんは…

 

しらす大根鬼おろし

パクチーモリモリ干豆腐麺の中華和え

焼き餃子

f:id:nutritionaler:20220618205152j:image

↑山盛りパクチー

 

食後に一眠りしたところで、長風呂しながらの読書。

 

このままぼーっと過ごす、癒しの土曜日なのでした。