being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

フィレンツェ、進美ナス、水。全部ナス🍆

f:id:nutritionaler:20180731151928j:image

こちら、イタリアンナスの”フィレンツェ”。

 

見た目とイメージどんだけ違うん……笑

 

音だけで言うと、パレルモって感じじゃ?

(パレルモシチリア島のステキな街なんですけどね)

 

f:id:nutritionaler:20180731151930j:image

他にも、進美ナスと水ナスをウキウキで購入しましたよ!

 

ヨガレッスンの帰りのお買い物だったので、このナスを詰めた上にその隙間に白ネギを刺したリュックを担いで、暑い中汗だくで自転車で帰宅したのです💖

 

フィレンツェは、バジルでイタリアンステーキに💖

f:id:nutritionaler:20180804233728j:image

 

フィレンツェの残り半分とマッシュルームと玉ねぎは、ラタトゥイユにして、冷やして💖

f:id:nutritionaler:20180801101732j:image

豆皿に山もり🤓

ナスがサイコロ状って新鮮でした。歯ごたえはあるのにジューシーな仕上がり。

 

進美ナスは、いつも覗かせて頂いているケララ料理のナスの炒め物のアレンジ風にして、温かいのも美味しかったのですが、大量に作ったので残りは冷製にして突き出し風に。

f:id:nutritionaler:20180801101738j:image

これも豆皿に山もり👍をペロリ。

お酒にあうんですよね。

 

マスタードシードの香りと、他のスパイスが本当に夏にぴったり。ナスは皮を剥いてトロトロに仕上げました

f:id:nutritionaler:20180731154239j:image

ケララ料理は、↓こちらで勉強させて頂いています💖 もっとスパイスの勉強しないと〜とやる気にさせて頂いてます!

【ケララ料理レシピ】酒呑みにおすすめ!ナスのペッパーフェンネル炒め - おいしいウソをついて ~ インドカレーのレシピ公開中

 

水ナスは何にしようかしら💖