being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

心に栄養を

最近、平日限定で心にぽっかり穴が空いている。

 

明らかに仕事が原因。脳に休養が必要な証拠だ。

 

12月に入り、気温も一気に下がってきた。

まだ有休も沢山残っているし、お休みを頂くことに。

 

まずは昼過ぎまで、ふっかふかの布団で寝る。

起きたら、青空の見える窓際で、ぼーっと。

 

洗濯などを済ませたら、お散歩へ。

こんな時は厳かなお寺がいい。

 

いや、実はみたらし団子が食べたくて、和菓子屋のあるお寺方面に行くことに😆

 

途中、お目当ての和菓子屋とは違う和菓子屋さんに行列を発見。

 

平日は休日とは違うものに出逢いますね。

 

看板をみると、豆大福が名物のようだ。10分ほど並んで、1つ購入〜。

 

お目当ての和菓子屋にも寄って、みたらし団子を一本購入。

 

お寺に到着。

f:id:nutritionaler:20221207144511j:image

お寺のベンチで頂きまーす❤️

 

目の前には、学校をサボったらしい高校生が、私と同じみたらし団子を食べていた。さぼりー仲間😆

 

どっちも美味しくいただきました。

さて、糖質をこれだけ摂ったとあれば、歩かねばならぬ。

 

ってなわけで、階段を登り、境内を歩き、お参りして。

f:id:nutritionaler:20221207144842j:image

静寂に癒される…

f:id:nutritionaler:20221207144903j:image

 

しばし歩いて、最後に大学併設のカフェで一息。

f:id:nutritionaler:20221207145239j:image

カプチーノ

 

目の前にあった紅葉、もくれんの枝振りを眺めて、いけばなに使う妄想を。