being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

菊の生花

日曜日。

 

起床後、いけばなのテストを受けに郊外の方へ。

 

薬剤師として土曜日勤務の半年間は、都心ではなくここで受けることにしたのだ。

 

会場に向かう途中、なにやら生鮮食品店に行列を発見。すごく気になるけど、寄ってる時間はない。

 

とりあえずテスト会場へ。

 

会場に来ていた師匠に口頭でも直前にご指導いただき、1時間いけばなを楽しむ。テストとはいえ楽しいものだ🎶

 

結果は…想定外の、最高点!

f:id:nutritionaler:20221016113210j:image

まだまだ改善できる点もあるとのことで、支部の先生にご指導頂きました。ありがたや。

 

ご挨拶して会場を後にし、先ほどのお店へ!

 

果物や野菜だけでなく、魚介類まで鮮度の良さそうな品物がびっしり。

 

心躍る…

 

が、たくさん買って帰れるようなbagを持ちあわせていない。

 

選別した上で、生牡蠣、水茄子、おかひじきの3点を買いました🎶

f:id:nutritionaler:20221016114018j:image

つぎはリュックで行かないとーーー

 

しばらくは毎月この会場でテストを受けることになる予定。テストの帰りはここに買い出しに来ることになりそう❤️